papagreen’s diary

自宅で育てている植物の観察記録

ウエストリンギア ★★★★

ホームセンターの花屋さんで購入したもので、紫色の花が咲くのが多いのですが、これは白い花が咲きます。手前に紫色の花が咲いているのは、ローズマリーです。
f:id:papagreen:20170701203749j:plain
撮影:2017/4/23

ちなみにこちらが紫色の花が咲く方です。8つ育てています。
f:id:papagreen:20170701204419j:plain
撮影:2017/4/23

玄関の所で育てているのが、急激に成長していました。梅雨の時期だからでしょうか。
f:id:papagreen:20170716080943j:plain
撮影:2017/4/23

梅雨明けの状態です。凄い生命力を感じます。枝を切って整えてあげねば。
f:id:papagreen:20170716081235j:plain
撮影:2017/7/15

玄関に置いていたローズマリーが枯れてしまった為、代わりに違う種類のウェストリンギアを購入しました。ウェストリンギアも色んな種類があるんですね。黄緑色の葉っぱも良いですね。
f:id:papagreen:20170810181231j:plain
撮影:2017/8/3