papagreen’s diary

自宅で育てている植物の観察記録

ストリクタ ★★★★

階段の小窓に置きたくて購入しました。3つつむじがあるのですが、一つは購入した時から枯れていました。バラ売りもあったのですが、小さくて高かった為、こちらにしました。買ってから2週間位経ちますが、つむじの所から新しい葉っぱが出てきていました。大事に育てていこうと思います。
f:id:papagreen:20170714175420j:plain
撮影:2017/6/26

すぐ水に浸けれるように器を替えました。葉っぱが盛り上がってきているような気がします。
f:id:papagreen:20170715062850j:plain
撮影:2017/7/15

初代のストリクタの成長が早く感じた為、二代目を育てる事にしました。三貴フラワーセンターで購入しました。花は咲き終えていますがそのままにして育ててみようと思います。
f:id:papagreen:20170806214900j:plain
撮影:2017/8/5