papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

コルビィ、イオナンタ ルブラ等 ★★★

ガラスの器に苔を入れ、テーブルの上で育てていましたが、水の与え過ぎで腐ってしまいました。その代わりとしてエアープランツを入れてみることにしました。
f:id:papagreen:20170714204611j:plain
撮影:2017/6/26

この苔もジオラマの丘みたいな感じで気に入っていたんですが。残念です。
f:id:papagreen:20170714205040j:plain
撮影:2016/6/10

一週間出張で久しぶりに家に帰ってみたところ、つぼみが出ていました。成長していたんですね。
f:id:papagreen:20170715062230j:plain
撮影:2017/7/15

花が咲くのかと期待しましたがしぼんでしまいました。場所を変えたり水をあげたりし、手をかけてしまったのが失敗でしたね。
f:id:papagreen:20170726234626j:plain
撮影:2017/7/26

久しぶりに写真をアップします。イオナンタの花はしぼんだ為、手で取ってしまいました。購入してから三ヶ月位経過しましたが、全体的に少し大きくなったと思います。今度こそは綺麗な花を咲かして欲しい。
f:id:papagreen:20171001195050j:plain
撮影:2017/10/1