papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

オレンジバルサムタイム ★★★

タイムを何種類か育てているので掲載していきたいと思います。オレンジバルサムタイムは去年からベランダで日陰の所に置いて育てています。耐寒性もあり無事冬を越すことができました。シルバータイムに比べ少し頑丈な気がします。6号鉢に3号の苗を2つ入れて育てています。以前は縦に伸びていたんですが最近は重さに耐えきれず垂れ下がってきました。香りも良く育てやすいと思います。個人的にはシルバータイムの香りの方が好きです。
f:id:papagreen:20170806194954j:plain
撮影:2017/8/5

冬を超すことができず枯れてしまいました。タイムを育てるのは難しいので育てるのをあきらめます。