papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

アエラントスとベルゲリィ ★★★

見た目が昔本で見た宇宙人みたいな又は昆虫みたいな植物で、アエラントスとベルゲリィどっちが育てやすいのか分からなかった為、とりあえず両方購入する事にしました。もうどっちがアエラントスなのか分かりません。しかし最近エアープランツの買いすぎだと思うので、この辺で買い止にしたいと思います。
f:id:papagreen:20170814214135j:plain
撮影:2017/8/13

もう階段の小窓に置くスペースがなくなりました。次は何処に置こうかな。
f:id:papagreen:20170818181253j:plain
撮影:2017/8/13

一ヶ月以上経過したので写真をアップします。枯れることなく元気に育っています。前の写真と比べると、大きくなった感じはあまりしないですね。
f:id:papagreen:20171001190236j:plain
撮影:2017/10/1