papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

コットンキャンディ ★★★★

サンリョー園芸センター等を探しまくり、4000〜5000円の大きなものしかなくて諦めかけていた所、ようやくお手頃な値段のものを見つけました。小さなエアープランツは大きな園芸店よりイオンやホームセンター等の花屋さんの方がありそうでした。とりあえず4つ購入してみました。
f:id:papagreen:20170724220047j:plain
撮影:2017/7/23

エアープランツを育てている人のブログで、コットンキャンディが一番育てやすく花も咲くとあったので凄く楽しみにしています。
f:id:papagreen:20170724220142j:plain
撮影:2017/7/23

外と中で育てた場合、どちらの方が育ちが良いか実験しようと思い、カゴを買って入れてみました。おそらく外に出している方が育ちが早いと思っています。
f:id:papagreen:20170730173050j:plain
撮影:2017/7/30

久しぶりに予定が入っていない休みができたので、
買い物に出かけました。サンリョー園芸センターに大きくて(15cm位)1000円で売っていたのでカゴも合わせて購入しました。先に購入したのもこれぐらい大きくなると思うと楽しみですね。
f:id:papagreen:20170806183008j:plain
撮影:2017/8/5

外と部屋の中で育てた場合とどちらが成長が早いか比べてみました。まだ三週間しか経っていませんが、上段が外で下段が部屋の中で育てたものです。今の所あまり変わらないですね。外の方が少し緑色が濃いような気がします。
f:id:papagreen:20170820113608j:plain
撮影:2017/08/19

外と部屋の中で分けて育てるようにしてから二ヶ月半ほど経過しました。どちらも大きさはあまり変わっていませんでした。外の方が大きくなると思っていましたが、今の所あまり変わりは無いです。また暫く様子を見ます。上段が外で下段が部屋の中です。
f:id:papagreen:20171016081616j:plain
撮影:2017/10/15