papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

カランコエ ウェンディ ★★

カランコエの種類を増やそうと思いこれも購入してみました。花が垂れ下がっていて良い感じです。
f:id:papagreen:20180417082506j:plain
撮影:2018/4/14

花が咲き終わり花を全て切り落としました。一ヶ月程経過しましたが、順調に育っています。
f:id:papagreen:20180608071941j:plain
撮影:2018/6/5

葉が少なくなっていますが、何とか順調に育っています。カランコエは葉が綺麗なのが良いですね。まだ冬を経験していないのでどうなるのか心配ですが、これは外に出したまま育てたみようと思います。
f:id:papagreen:20180906093534j:plain
撮影:2018/9/2

冬を越す事ができず枯れてしまいました。カランコエは初心者でも育てやすいと書いてあるサイトがありましたが、一年中育てるのは難しいと思います。