papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

アベリア コンフェッティ ★

白と黄緑色の葉が綺麗だったので衝動買いしてしまいました。鉢に植替えましたがバルコニーで育てているルコテーの葉が乾燥していたので、鉢上に小さなバークチップを入れ、風や水やりでバークチップが出ないように、鉢底ネットを上に被せました。暑くなると鉢の中が蒸してしまうかも知れませんが、これで様子をみようと思います。
f:id:papagreen:20180619075330j:plain
撮影:2018/6/17

追記:2018/12/25
育ててから一ヶ月位は普通に育っていましたが、どんどん葉が落ちていき、枝しかない状態になり枯れてしまいました。近所の家の駐車場に植えてあるのは普通に育っているので、この植物は鉢植えではなく庭に植えた方が良いのだと思います。