papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ルコテー ホワイトウォーター ★★★

小さな苗が500円から200円になっていたので4つ買って一つの鉢に入れてみました。一つ1100円で同じものが売っていましたが、株が多い方が良いだろうと思い4つ購入することにしました。ルコテーの種類も大分増えました。枯らさない様にしていきたいと思います。
f:id:papagreen:20180820075944j:plain
撮影:2018/8/18

ルコテーが枯れていく中、唯一残っているのがこのホワイトウォーターとリトルフレームです。この植物は近所のマンションの花壇にもあり、枯れずに育っているので比較的、育てやすいのだと思います。ツルの様な茎で葉の縁が白いのが良い感じです。以前の写真と比べてみると全然変わってないですね。
f:id:papagreen:20190308183259j:plain
撮影:2019/3/3