papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ネグンドカエデ ★★★

背の高い植物を買おうと思い、700円で売っていたので買ってみました。スマホで調べたら幾つか種類が有るようですが、タグにネグンドカエデとしか書いてなかったため、種類は分かりません。多分フラミンゴだと思いますが、育てているうちに分かると思うので気長に待ってみようと思います。。
f:id:papagreen:20180902225300j:plain
撮影:2018/9/2

冬の間は葉が全て落ちてしまい本当に生きているのか心配でしたが、新しい葉が出て来ました。ちょっと安心しました。この植物の葉っぱは良い感じです。葉の真ん中が緑色で縁が黄緑色になっており、紅葉みたいな形が良くて気に入っています。今後どうな風に変わっていくのか楽しみです。
f:id:papagreen:20190422234731j:plain
撮影:2019/4/20