papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

芍薬① ★★★

クリスマスローズを探していた時によく見間違えて、芍薬の安いのがあったら買おうと思っていたら、300円で安売りしていたので購入しました。切り株みたいな所から枝がでており、葉の色が少し薄くなっています。切り株の所がしっかりしているので、枯れることはないと思いますが、大切に育てていこうと思います。
f:id:papagreen:20180814222202j:plain
撮影:2018/8/14

だんだん枯れて葉っぱが少なくなってきました。落葉樹なのでこういうものだと思いますが、葉が無くなるのは物悲しいですね。
f:id:papagreen:20181025200315j:plain
撮影:2018/10/24

同じ時期に購入した二つの芍薬も葉っぱが枯れてしまいました。地上部に何も無いのは悲しいですが、赤い芽が出ているのを発見すると何か嬉しいですね。
f:id:papagreen:20190122083136j:plain
f:id:papagreen:20190122083152j:plain
撮影:2019/1/14