papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ネペンテス レディラック ★

半額以下で売っていたので購入しました。ビカクシダを部屋の中で育てていると、ショウジョバエが発生するので何とかしないとと思っていたら、ちょうど良い物が有りました。植物で虫を取るという発想が無かったので、良い買い物が出来ました。スマホで調べたら、肥料はいらない、なるべく日向で10度以上、湿度は高めと有りました。とりあえずビカクシダの部屋で育ててみようと思います。
f:id:papagreen:20181224124049j:plain
撮影:2018/12/24

カラカラに乾いて枯れてしまいました。一ヶ月も経たないうちに枯れてしまったのは、これが初めてかもしれません。この植物は湿度が高い所でないと育たないと思います。ホームセンターで見かけたレディラックは、水槽の中で水を循環するような感じで育てられていました。この植物を我が家で育てるのは諦めようと思います。