papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ネグレクタ ★★★

名札が付いて無く珍しい形をしていたので二つ買ってみました。葉が固くて茎が長いのでエスピノーサなのかなと思いましたが、葉に膨らみが有り違う気がします。これもエスピノーサと同じ様にコルク樹材に穴を空けて茎を挿してみました。エスピノーサと並べて壁に掛けて飾っていますが、凄く良い感じです。
f:id:papagreen:20190211213205j:plain
撮影:2019/2/11

追記:2019/2/21
スマホで調べていたらどうもネグレクタの様な気がするので、タイトルをネグレクタにしました。お店によって4cm位の大きさで980円で売ってあったり、今回買ったのは10cmで350円だったり価格が全然違うので間違っているかも知れませんが、葉が固くてふっくらしており茎が長く、スマホで見た写真によく似ているので、ネグレクタだと思って育てていこうと思います。