papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ホヤ カーリー ★★

リドレイが枯れてしまったので、空いた木の器にこれを植えてみました。壁にぶら下げて飾っていますが、大きなハート型の葉っぱがおしゃれです。ツルが伸びているので、育て方としてはホヤ カルノーサと同じように育てると良いかも知れません。これで枯れなかったら、このままでいこうと思います。
f:id:papagreen:20190526114050j:plain
撮影:2019/5/26

追記:2020/2/14
二階バルコニーの外で育てていたのですが、枯れてしまいました。かなりツルが伸びて順調に育っていたのですが残念です。おそらく水やりした時の水がかかる場所に置いていたので、葉や根が腐れてしまったと思います。