papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ノウゼンカズラ ★★★

確か12月頃に300円で購入したと思います。枯れるかもしれないので投稿するのを控えていましたが、新しい芽が出て来たので投稿する事にしました。近所にノウゼンカズラを育てている家がありますが、夏になると沢山花が咲いてるのを見かけます。また木質化した大きいのも近所で見た記憶があるので、この地域はノウゼンカズラが育ちやすのかなと思ってます。家のも大きく育って欲しいです。
f:id:papagreen:20190411081504j:plain
撮影:2019/4/7

家の近所の庭や高速道路の壁などでノウゼンカズラの花が沢山咲いているのを見かける事が多くなりました。しかし、我が家のは全然花が咲く兆しがありません。もっと大きくならないと花が咲かないのかも知れません。でも300円で買ってこれだけ育ってくれれば御の字です。いずれ花が咲いてくれればと思っています。
f:id:papagreen:20190624202001j:plain
撮影:2019/6/22