papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

シルバータイム ★★

基本的にハーブが好きでタイムも育てています。シルバータイムは、葉っぱの色が白く淡い緑で、優しい雰囲気があり、好きな植物の一つです。葉っぱを嗅ぐと凄くいい香りがします。
右側のゴールデンタイムは、タイムの一つのコレクションとして育てています。
f:id:papagreen:20170704083832j:plain
撮影:2016/6/28

2017/7/18追記
二階のベランダで育てているシルバータイムがまた枯れてしまいました。一回目は鉢の中にコガネムシの幼虫がいて根を食べられてしまった、二回目は9月に雨が3日間続きおそらく根が腐ってしまった、今回は雨が2日位降りしばらくして見てみたら2/3位枯れていました。土が湿っていたのでこれも根が腐ったのかなと思っています。2つ育てていたのですが、どちらも枯れていました。

冬を越した最後のシルバータイムが枯れてきました。でもまだ緑色の葉が少し残っているので復活してくれるかもしれません。
f:id:papagreen:20170808230226j:plain
撮影:2017/8/2

復活することなく枯れてしまいました。この植物はデリケートで育てるのが難しいので次は購入しないようにします。