papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

セッコク ★★★

実家の植物を何か持って帰ろうと思い、いらないのが無いか母に問い合わせてみた所、セッコクは近所の人からよく貰うので好きなのを持っていってとの事だったのでこれにしました。一つで良かったのですが、白い花が綺麗なのでもう一つ持っていけと言われ二つ持って帰る事にしました。どんな花が咲くのか分かりませんが、楽しみに育ててみようと思います。
f:id:papagreen:20180808075401j:plain
f:id:papagreen:20180808075840j:plain
撮影:2018/8/8

花が咲いているのを見つけました。セッコクはこの時期に花が咲くとは知りませんでした。白い花が咲くと言われてたのですがピンクでしたね。でも予想以上の綺麗な花が咲いたので貰っておいて良かったです。
f:id:papagreen:20180910080025j:plain
撮影:2018/9/8

また花が咲きました。前回よりも花の数が多いので、この季節が花が咲く時期なのかなと思っています。しかし、鉢に植えている方ばかり花が咲いていて、もう片方の方からは全然花が咲きません。葉っぱの形はこちらの方が好きなんですが。気長に花が咲くのを待ちたいと思います。
f:id:papagreen:20190507202540j:plain
撮影:2019/5/4