papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

キセログラフィカ フェイク ★★★

auのポイントが5000円分貯まっていたので通販でキセログラフィカを購入した所、造花が箱に入っていてビックリしました。掲載にはフェイク、造花等書いて無く、直径30cmとだけ有り写真も本物の様に見えました。返品もできずヤフオクで売ろうと思い箱に入れたままにしていましたが、勿体無いので箱から出して飾ってみました。育てているエアープランツと一緒に飾っていますが、近くで良く見ないとフェイクとは分からないです。少し造花を軽蔑していましたが、枯れない、水やり不要、日当たりの場所を考えなくて良いし、これはこれで有りかなと思ってきました。
f:id:papagreen:20181210081137j:plain
撮影:2018/12/9