papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ギボウシ③ ★★★

1つの鉢にギボウシを寄せ植えしようと思い、色んな種類の中から三種類に絞り込み、明るい色と真っ直ぐに葉が元気そうに立っていたので、ゴールドスタンダードにしました。ギボウシは保湿の良い土が良いだろうと思い、今回は黒土を入れてみました。鉢から溢れる様に葉が大きくなって欲しいです。
f:id:papagreen:20180719215754j:plain
撮影:2018/7/16

地上部の葉が全て枯れてしまいました。春まで気長に待とうと思います。また夏の時のように綺麗な葉が出て来て欲しいです。
f:id:papagreen:20190119175506j:plain
撮影:2019/1/14

5月になり新しい葉が出て来ました。買った時の方が葉が多い感じもしますが、これから大きくなっていくと期待しています。
f:id:papagreen:20190531190412j:plain
撮影:2019/5/19