papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

サルスベリ ぺチートサンシャイン ★★★

安売りしていて白い花が咲くのが欲しかったので購入しました。以前300円で購入したのも新しい葉が出ており、枯れることは無いと思います。カーネーションの様な草花は一年を通して外に出して育てる事ができないので最近は、庭木を購入する事にしています。来年、綺麗な花を咲かして欲しいです。
f:id:papagreen:20180925080848j:plain
撮影:2018/9/24

白い花が咲いてきました。台風で右側の枝が折れてしまったので、バランスが悪くなってしまいました。この季節はサルスベリとハイビスカスがテラスを華やかにしてくれています。しかしバッタを見かける事が多くなりました。おそらく葉が虫に食べられた後があるのは、バッタのせいだと思っています。
f:id:papagreen:20190827192255j:plain
撮影:019/8/26