papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

アデニウム ★★★

三貴フラワーセンターに行ったら屋外に多肉植物等が並んでいて、たまにはこういうのも良いかなと思い300円だったので買ってみました。葉っぱの色が変色しているように見えますが、そのうち生え変わると思います。アガベとかも良いとは思いますが、はまると貯金が無くなってしまうので手を出さない事にしています。
f:id:papagreen:20181105231324j:plain
撮影:2018/11/3

冬の間は部屋の中で育てていましたがあまり成長せず、5月頃にバルコニーに出してから急に成長し出しました。幹の所が横に大きくなって欲しかったのですが、茎が長くなってしまいました。思ったように育たないのが面白いです。
f:id:papagreen:20190901112515j:plain
撮影:2019/8/31