papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

カピタータ ★★★★

大きくなるエアープランツも欲しかったため、これも購入しました。お店に置いてあったのは20cm位あったと思います。
f:id:papagreen:20170723094934j:plain
撮影:2017/7/23

階段の小窓もいい感じになってきました。全員無事に冬を乗り越えてほしい。
f:id:papagreen:20170723154128j:plain
撮影:2017/7/23

一ヶ月以上経過したので写真をアップします。あまり大きくなった様に見受けられませんが、枯れていないのでまだ大丈夫ですね。
f:id:papagreen:20170913194928j:plain
撮影:2017/9/9

中々大きくならないですね。寒い時期が過ぎたのでこれから大きくなってくれると期待します。階段の小窓は過去に色んな植物が枯れていったので悪い印象しかありませんでしたが、エアープランツは大丈夫みたいです。
f:id:papagreen:20180329063214j:plain
撮影:2018/3/25

久しぶりに投稿します。最初の頃と比べると少し大きくなった感じがします。もっと上手に育てる事が出来れば成長も早いのかも知れません。
f:id:papagreen:20180828082650j:plain
撮影:2018/8/26

前回の投稿から一年程経過しましたので写真を撮ってみました。階段の小窓の所に置いて育てており、光が少ないせいか葉が徒長しているように見えます。下の方の葉先が枯れてきているので、水分が足りないのかも知れません。最近、小窓のエアープランツに霧吹きを怠っているので、気をつけようと思います。
f:id:papagreen:20190907174939j:plain
撮影:2019/9/7