papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ブルポーザ② ★★★

ストリクタが枯れてしまったので、代わりのものをと思い、ブルポーザの小さいのがあったのでこれにしました。なるべく球根の所が大きい物を買ってみました。初代のブルポーザは球根の所がシワシワになっていますが、何とか生存しています。スマホで調べたら湿度を好むらしく、あまり水やりしていなかったのでシワシワになったのかなと思っています。乾燥しないように気をつけたいと思います。
f:id:papagreen:20191109163417j:plain
撮影:2019/11/9

中に入っている石が少ないのではと思い、イオナンタのアルビノ用に買った緑と黄いろの石を多めに買って入替えてみました。階段の窓辺に置いていますが、少し雰囲気が明るくなった気がします。三貴フラワーセンターは色んな石が置いてあって、本当に何でもあるなと感心します。ブルポーザが二つだけだとちょっと寂しいかなと思い、もう一つ追加しました。
f:id:papagreen:20191117150535j:plain
撮影:2019/11/17