papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ディネマ・ポリブルボン② ★★★

2.5号鉢に入ったのが540円で売られており、300円ぐらいだったら買おうかなと思っていたら、開花時期が過ぎたせいか250円と安売りしていたので、5つ全て購入しました。とりあえず鉢から出し、木の器に5つとも水苔と一緒に植えてみました。半額以下で買えたので良い買い物ができました。初代のポリブルボンは今年は花が咲きませんでしたが、まだ葉が緑色を保っています。ポリブルボンは、この長細い茎に小さいバルブと葉が幾つも付いているのが、とても気に入っています。これから沢山増えて欲しいです。
f:id:papagreen:20200229163511j:plain
撮影:2020/2/29