papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ストレプトフィラ⑤ ★★★

ストレプトフィラは幾つあっても枯れることは無いだろうと思いまた追加しました。初代は枯らしてしまいましたが、他は元気に育っています。しかし、エアープランツがかなり増え、つっぱり棚にぶら下げていたら、重さに耐えきれずズレ落ちてしまいました。途中で止まっていたので大事には至りませんでしたが、危うく植物を痛めるところでした。とりあえず元に戻して、重いのはカーテンレールにぶら下げて、軽いものだけつっぱり棚にぶら下げる事にしました。(つっぱり棚の写真は「エアープランツの育て方」を見て下さい)
f:id:papagreen:20200322075928j:plain
撮影:2020/3/22