papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

カラテア クロカータ ★★

花が咲く観葉植物を部屋の中で育ててみようと思い三貴フラワーセンターで買ってみました。このオレンジ色の花が良いです。部屋の中で育てるので持ち運びし易いように、初めてベラボンを買い一緒に鉢も買って植えてみる事にしました。植物が2,200円で鉢が1,350円とちょっと高い買い物でしたが鉢と植物がマッチしていて良い感じにできたと思います。しかし、坪井健樹園に行ったら1,100円で売ってあったのでかなりショックでした。でもこの植物を気に入っていたので、母の日のプレゼントとして母にも送る事にしました。
f:id:papagreen:20200502192303j:plain
撮影:2020/5/2

追記:2020/9/29
一階のテラスの日陰に置いて育てていましたが枯れてしまいました。母に元気に育っているか聞いてみましたが、枯れてしまったとの事でした。茎が木質化しない植物を長く育てるのは難しい気がします。