papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ジャカランダ② ★★★

母の日に送る観葉植物を買いに坪井健樹園に行った時に、30cmぐらいのジャカランダが160円で売ってあったので、3つ買ってみました。やっと普通のジャカランダを購入できました。観葉植物のように育ててみようと思ったのでプラスチックの鉢にベラボンを入れて植えてみました。一つは上の方が垂れ下がっていたので支柱を立てて固定してみました。これで冬になったら部屋の中へ取り込む事ができると思います。とりあえず2つと1つに分けて育ててみる事にしました。2つの方がこちらです。しばらく日の当たる外に出して育ててみようと思います。
f:id:papagreen:20200507224146j:plain
撮影:2020/5/7