papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

コットンキャンディ⑥ ★★★

時々株が幾つも付いた大きなコットンキャンディをお店で見かけた事が有りましたが、恐らくこれが大きくなったものだと思います。最初から株が一杯付いており、5株程有ると思います。これを大きくしてみたらカッコ良いだろうと思い、3つ買って流木に飾ってみました。1個980円で大きさは10cm程です。他のと同じようにテラスのテントの中にぶら下げて育ててみようと思います。
f:id:papagreen:20191014083525j:plain
撮影:2019/10/14

冬の間もずっと外のテントの中にぶら下げて育てていましたが、枯れる事もなくかなり子株が増えてきました。他のコットンキャンディも同じ様に冬の間、テントの中にぶら下げて育てていますが順調に成長しています。他のコットンキャンディは多くても一つの株に3つぐらいしか子株が付いていませんが、このタイプのコットンキャンディは8つぐらい付いています。葉が長くなるとどんな感じになるのか楽しみです。
f:id:papagreen:20200610085944j:plain
撮影:2020/6/10

一番下のコットンキャンディが針金から外れて落っこちそうだったので括り直しました。少し枯れている箇所がありますが大丈夫だと思います。前回の投稿より1年経過しましたが、少し大きくなった気がします。しかし、このコットンキャンディが売ってあるのを最近見たことがありません。このコットンキャンディは結構気に入っているので売ってあったら即行で購入するんですが。気長に待ちたいと思います。
f:id:papagreen:20210801220446j:plain
撮影:2021/8/1