papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

フィカス ワープ ★★★

先日購入したアルテシーマがとてもカッコ良かったので、同じようなものが無いか坪井健樹園に行って探して見たところ、葉の色が若葉色で見た事がないフィカスがあったので買ってきました。フィカスはアルテシーマやベンガレンシスは見た事がありましたがワープという種類は初めてです。高さは160cmぐらい幹の太さは直径7cmで価格は5,900円でした。とりあえず鉢を買いに三貴フラワーセンターに行って大きな長い鉢を買ってきました。大分大きな植物が増えてきたので、家の中がジャングル化して良い感じになってきました。
f:id:papagreen:20210223183354j:plain
撮影:2021/2/23

前回の投稿より9か月経過しました。ずっと部屋の中に置いて育てています。子供部屋の机の横に置いてみたところ、部屋の照明に近いせいか新しい葉が増えだしました。前回の写真と比較しても大分葉が増えたと思います。ワープの葉っぱは若葉色というかエメラルドグリーンに近い色で明るい感じがするので、とてもカッコ良いです。これがあるだけでオシャレな部屋に見えます。これは買っておいて正解でした。
f:id:papagreen:20211128215808j:plain
撮影:2021/11/28