papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

コットンキャンディ⑧ ★★★

イオンに行って花屋さんを見ていたら大きなコットンキャンディが1,000円で売ってあったので買っておきました。子株が3つ付いていて大きさは15cmぐらいです。普通これぐらいの大きさだったら倍ぐらいの値段になると思います。お得な買い物ができました。

撮影:2021/12/19

コットンキャンディは1階テラスのテントの中にぶら下げて育てているのが多いですが、これだけ部屋の中で育てています。外に出して育てているのは、昨年冬寒かったせいか葉先が枯れているのが多いです。冬の間も外で育てられると思っていましたが、ちょっと考え方を変えないといけませんね。こちらは子株が5つになっていたので、順調に育っていると思います。

撮影:2022/6/14