papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

コットンキャンディ⑤ ★★★

コットンキャンディの流木を買いに三貴フラワーセンターに行ったついでに、またコットンキャンディを二つ買ってしまいました。このトリコロームを見るとついつい買ってしまいたくなります。流木も余分に買って以前購入したコットンキャンディを真ん中に飾ってみました。これで流木に飾ったコットンキャンディが3つになりました。テラスのテントの中にぶら下げていますが、葉がキラキラしていてとても綺麗です。この飾り方が絶対、コットンキャンディに合っていると思います。最近、雨が降っている日が多いのですが、コットンキャンディの子株が大きくなっています。チランジアは週に2,3回程の水やりと良くスマホで見かけますが、コットンキャンディはもっと回数を多くしても良い気がします。

f:id:papagreen:20190715112125j:plain

撮影:2019/7/15

こちらも最初に投稿してから1年半程経過しましたが元気に成長していると思います。真ん中の小さかったコットンキャンディが結構大きくなったと思います。まだまだ大きくなっていくと思うので楽しみです。

f:id:papagreen:20201203204459j:plain

撮影:2020/12/4

昨年は1階テラスのテントの中にぶら下げて冬越ししましたが、ダメージがかなりあったので、今年は12月初旬頃に部屋の中へ入れる事にしました。そうしたら花が咲いてきました。とりあえずこのやり方で育てていこうと思います。

撮影:2023/1/22