papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ユッカ ロストラータ③ ★★★

先週グリーンランドフジウラに行った時に大きなツピダンタスが安かったのでまた買いに行ったのですが、既に誰かに買われた後で無かったたためせっかくなのでこちらを買ってきました。価格は4,000円で高さは30cmぐらいです。これぐらいの大きさでこの価格だったらお得かもと、あとユッカだったら一年中外に出していても枯れることは無いだろうと思い買ってみました。土は底の方にベラボンを入れて、観葉植物の土とマグァンプを入れ、赤玉土を上の方にしておきました。とりあえず2階バルコニーの日陰に置いて育てていこうと思います。

撮影:2023/3/26