papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

カーネーション ★★

三貴フラワーセンターで200円で売っていたので購入しました。カーネーションはおそらく冬を外で越すことは出来ないだろうと思い、鉢は部屋の中に置けるようにプラスチックの鉢にしました。蕾の先が枯れているような気がするので花が咲くのか分かりませんが、スマホで育て方を調べながら育ててみようと思います。
f:id:papagreen:20180604185409j:plain
撮影:2018/6/2

おそらく花が咲く事は無いだろうと思い、上の方をバッサリ剪定しました。新芽が出て来るのを楽しみにしたいと思います。
f:id:papagreen:20180612081721j:plain
撮影:2018/6/10

一ヶ月程経過しましたが順調に育っていると思います。テラスの日陰に置いていますが、新しい葉も出て来ているので今の所まだ大丈夫そうです。花が咲くまで枯らさないように頑張りたいと思います。
f:id:papagreen:20180724192130j:plain
撮影:2018/7/21

2018/10/2
枯れてしまいました。ずっと外に出して日陰の所に置いていましたがダメでした。こういう植物は育てるのが難しいです。