papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イオナンタ ★★★

春日井のガーデンセンター不二に初めて行ったので、せっかくだから何か買おうと思い、イオナンタが一個100円で一割引だったので9個購入しました。家に帰ってイオナンタの玉を作ろうと思ったのですが、作り方が分からずとりあえずガラスの器に置くことにしま…

ドウダンツツジ ピンクシャンデリア ★★★

以前から置いて有り300円と安かったので購入してみました。根っこが3/1程見えていていましたが、葉が元気そうだったので大丈夫だと思います。以前、大きなピンクシャンデリアで花が咲いているのを見ましたが、とても綺麗だった印象が有ります。幹が曲がって…

シャクナゲ ファーストラブ ★★★

シャクナゲの大きいのが1580円と安かったので買ってみました。前に育てているシャクナゲが綺麗だったので、お得なものがあったら買おうと思っていました。色んな種類がありましたが、この種類は葉っぱが沢山付いており、葉の色も黄緑に近かったのでこれにし…

ロドレイア レッドファンネル ★★★

冬の間葉が枯れず3月ぐらいに赤い花が咲いていたのを思い出し、おそらく頑丈な植物だろうと思い購入してみました。背の高いのも売ってありましたが値段が高かったので、1300円ぐらいのにしました。どんな風に育つのか楽しみです。 撮影:2019/5/18夏に葉焼け…

イオナンタ ルブラ等② ★★★

イオナンタをもっと増やそうと思っていたら、大きめの物が売ってあったので購入しました。家で育てているのと大きさは変わらないと思います。一年程育てたのに、最初から大きいのを買っておけば良かったと少し後悔しています。 撮影:2018/9/22イオナンタが沢…