papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コットンキャンディ⑤ ★★★

コットンキャンディの流木を買いに三貴フラワーセンターに行ったついでに、またコットンキャンディを二つ買ってしまいました。このトリコロームを見るとついつい買ってしまいたくなります。流木も余分に買って以前購入したコットンキャンディを真ん中に飾っ…

ユッカ デスメティアーナ② ★★★

鉢植えと地植えで育ち方がどれだけ違うか比較したかったので、またガーデンセンター不二に行って買ってきました。まだ一つ残っていて良かったです。とりあえずこちらは地植えしてみました。スマホで調べたら地植えの方が育ちが良いとのことでしたので、どれ…

パレアセア⑥ ★★★

ガーデンセンター不二に行ったらパレアセアが沢山置いてあったので、大き目でクランプになっているのを2つ買っておきました。価格は1,000円で大きさは8cmぐらいです。しばらくエアープランツコーナーの突っ張り棚にぶら下げて育てていこうと思います。あと…

ユッカ デスメティアーナ ★★★

久しぶりにガーデンセンター不二に行ったら前から気になっていたデスメティアーナが置いてあったので買ってみました。他のお店でも売ってますが価格が高かったり、状態が悪かったりして買うのをためらっていたのですが、綺麗な状態でいかにもデスメティアー…

パレアセア⑤ ★★★

イオンの花屋さんでエアープランツを見ていたら、パレアセアがあったので買っておきました。価格は1,000円で大きさは10cmぐらいです。パレアセアをいくつか合わせてクランプを作成したいので、見かけたら買うことにしています。とりあえずエアープランツコー…

ボトルツリー⑤ ★★★

年末に三貴フラワーセンターへ行ったらボトルツリーが安くなっていたので購入しました。価格は8,580⇒3,300円で高さは1.6mぐらいです。しばらくそのまま2階バルコニーの日陰に置いて放置していて、最近仕事が忙しくて久しぶりに休めたので植え替えしました。…