papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ユッカ デスメティアーナ ★★★

久しぶりにガーデンセンター不二に行ったら前から気になっていたデスメティアーナが置いてあったので買ってみました。他のお店でも売ってますが価格が高かったり、状態が悪かったりして買うのをためらっていたのですが、綺麗な状態でいかにもデスメティアーナというような葉の色だったので買うことにしました。価格は3,980円で高さは23cmです。この季節はなかなか欲しい観葉植物が売っていないので買う機会が少ないのですが、出張が多くて出張手当がかなり貯まっているので、多少高くても良いかと思い買ってみました。一階テラスの陽の当たるところに置いて育ててみようと思います。

撮影:2023/1/16