papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

フィロデンドロン ベルコーサム③ ★★★

アイビーフラワーズにベルコーサムが売ってあったのを思い出して買いに行ったら安売りしていたので4つ買っておきました。価格は770円で大きさは15cmぐらいです。虫が付いて殺虫剤を吹きかけましたとラベルに書いてありましたが、そんなの育てていたら虫が付くのは普通に有りえるので全然気にならないです。お得な買い物ができました。ベルコーサムは葉の葉脈の所がとてもカッコ良いです。初代は枯れてしまい、2つめも枯れそうですが、これだけは枯れないように育てていきたいと思います。しかし、ベルコーサムは育てるの難しいです。他のフィロデンドロンと同じやり方ではうまく育てることができないのかなとも思っています。

撮影:2024/5/19