papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

カピタータ レッド ★★

エアープランツの種類を増やそうと思い、前から気になっていたので購入してみました。普通のカピタータも育てていますが、普通のカピタータより葉が薄い感じがします。あと名前にレッドとありますが、全然赤くありません。上手く育てると葉の色が赤くなると思うので、頑張って育てていこうと思います。
f:id:papagreen:20190219200818j:plain
撮影:2019/2/16

追記:2020/2/18
冬の間外で育てる事が出来るか、テラスのテントの中にぶら下げていましたが、葉の色が緑色が薄くなってきたため、部屋の中へ取り込みました。しばらくして葉がカラカラに干からびた状態になり枯れてしまいました。カピタータは冬を外で越す事は出来ない事が分かりました。肝に銘じておこうと思います。