papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ベルティナ ★★★

カプトメデューサエが枯れてしまったので、代わりの物を探していたら、葉の色が緑で痛みも無く綺麗だったので購入しました。カプトメデューサエの鉢に置いてみましたが形が逆三角形になっているため、置けませんでした。また別のエアープランツを探そうと思います。
f:id:papagreen:20180509081639j:plain
撮影:2018/5/8

久し振りに写真を撮ってみました。前回の写真と比べてみても、あまり大きくなっていない気がします。枯れている様子も無く、成長が停滞しているような感じです。
f:id:papagreen:20180726202105j:plain
撮影:2018/7/21

購入してから一年経過しましたが下の方の葉が少し枯れてきました。少し葉が増えて長くなった気がします。ちょっと見づらい所に置いてあるので、見易い場所に移動しようと思います。あと夏に加湿器を使うと暑苦しいので控えていましたが、これから使っていこうと思います。
f:id:papagreen:20190819081738j:plain
撮影:2019/8/18