papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

カランコエ ★★

ベランダで手間のかからない植物がないかインターネットで探していたら、カランコエは誰でも育てる事ができ初心者でも大丈夫とあったので購入してみました。カランコエは赤やオレンジの花があったのてすが、白を二つ購入しました。葉っぱがブヨブヨしていてちょっと気持ち悪い気もしていますが、育ててみようと思います。
f:id:papagreen:20180417081819j:plain
撮影:2018/4/14

殆ど花が枯れていますがまだ咲いているのも有ります。結構長い間、花が咲いているんですね。もうそろそろ剪定してあげようと思います。
f:id:papagreen:20180906100952j:plain
撮影:2018/8/28

剪定して冬を越す事が出来るか様子を見ていましたが、冬を越す事が出来ませんでした。カランコエを一年中育てるのは難しいと感じたので購入は控えようと思っています。