papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ハトスヘデラ ★★★

テラスのテントの日陰の所で育てる植物を探していて、ヘデラだったら育ってくれるのではと思い買ってみました。1個400円ぐらいで二つ購入して一つの鉢に寄せ植えしました。葉に土が着いていて汚れていたので、雑巾で葉を拭いておきました。とりあえず、名札に書いてあったのをメモしておきます。
 ・寒い場所が好き。
 ・明るい場所も好き。
 ・暑い所は少し苦手。
 ・水は時々たっぷりと下さい。
寒い場所が好きというのが良いですね。明るい場所も好きというのがちょっと気になります。日陰で育てるのはちょっとキツイのかも知れませんが、試してみようと思います。
f:id:papagreen:20191027103205j:plain
撮影:2019/10/27