papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ブラキカウロス② ★★

毎週末、三貴フラワーセンターに行き新しいエアープランツが入荷されるのをずっと待っていましたが、ようやく棚に並べてありました。蕾がついたブラキカウロスが280円で売ってあったので3つ買いました。前に買っておいたコルク樹材に3つ植え付けてみましたが良い感じにできたと思います。ブラキカウロスは育てているのもありますが中々花が咲きません。これで花が咲いている所を見れそうです。
f:id:papagreen:20200705154503j:plain
撮影:2020/7/4

花が咲きました。イオナンタは花が一本だけ出てきて、たまに2,3本出る事がありますが、ブラキカウロスは蕾みたいな所から5、6本出てきています。一度に花が沢山出てきたのでちょっとビックリしました。イオナンタの時も花が咲く前に葉が紅葉してきますがブラキカウロスも同じ感じですね。子株がどんな風にできるのか楽しみです。
f:id:papagreen:20200716065353j:plain
撮影:2020/7/16

一階の突張り棚にぶら下げて育てていましたが、枯れてしまいました。ブラキカウロスは何度もチャレンジしてみましたが枯らしています。今後、購入しないようにしたいと思います。
追記:2021/8/4