papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

カプトメデューサエ② ★★★

二度も枯らしてしまったので罪滅ぼしだと思い、新しいカプトメデューサエが280円で売ってあったので六つ買ってみました。大きさは10cmぐらいです。色々飾り方を考えた結果、二つと四つに分けて育てる事にしました。二つの方がこちらになります。流木をヘゴ板にネジで固定してその流木の間に植物を置くようにし、針金で落っこちないように流木に巻いてみました。まあまあ良い感じにできたと思います。真ん中の方に蕾が出来ているので、これから花が咲くと思うので楽しみです。
f:id:papagreen:20200328184636j:plain
撮影:2020/3/28

花が咲きましたが写真を撮るのを忘れていました。どちらからも子株が出てきました。このままいくとV字型に育つ感じなのでちょっと飾り方を考えないといけませんね。とりあえず花が咲き終わった後の麦の穂みたいなのはそのままにしておきました。今のところ順調に育っていると思います。
f:id:papagreen:20200830070600j:plain
撮影:2020/8/30