papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

椿 バターミント② ★★

もう2つのバターミントがこちらです。高さは4つとも40cmです。強い風が吹いたら茎が傾くかもと思い支柱はそのままにしています。昨日は天気が良くて暖かかったので家で育てている椿に追肥しておきました。葉が少し黄色くなっている箇所もありましたが、高さが80cmぐらいあるのでそう簡単には枯れる事は無いと思います。以前育てていた椿を枯らした事があるので、こちらのバターミントは枯らさないように気を付けて育てていこうと思います。とりあえずラベルに書いてあった事をメモしておきます。
外国 ツバキ バターミント 白色、弁央極淡黄色、千重咲き、小~中輪 鉢植え:表面の土が乾いたら水を十分に与えてください。冬季は室内か温室内で管理してください。露地植え:日当たりと水はけの良い所に植えてください。肥料:遅効性の化学肥料を春と秋に与えてください。


撮影:2021/1/24

追記:2022/7/31
しばらく一階のテラスの日の当たる所に置いて育てていましたが枯れてしまいました。