papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

タンクブロメリア ★★

グリーンランドフジウラに行った時にかなり傷んだタンクブロメリアが1個120円で売ってあったので、寄せ植えすれば枯れた所も隠れるかもと思い8つ買ってみました。とりあえずコルク樹材に4つを一つにまとめて植え付けてみました。タンクブロメリアの黄色が本当は欲しかったのですが、黄緑色も明るくて良いと思います。
f:id:papagreen:20210202074903j:plain
撮影:2021/1/31

追記:2021/8/22
二階のバルコニーの日陰のところに置いて育てていましたが枯れてしまいました。買った時からかなり傷んでいて、なんとか復活してくれないかなと期待していましたがダメでした。