papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ネオフィタム ファイヤークラッカー ★★

以前に買った鉢が余っていて何か良いのがあったら植えようと思っていましたが、やっとこれに決まりました。この鉢は外側の鉢に穴が空いていてちょっと変わった形をしているので結構気に入っています。植物の方は少し枯れている所が有りましたが2,980円が半額で売ってあったので買ってみました。スマホで調べたところ、全身赤色の写真が多かったのですが、これは赤色がかすかに残っている感じです。日照不足だと赤色が抜けていくみたいです。
f:id:papagreen:20200912193038j:plain
撮影:2020/9/12

2階のバルコニーの日陰の所に置いて冬を越す事ができるか試してみましたが霜が降りた時に葉がかなり傷んでしまいました。葉先の方は白くなっていて枯れてしまってます。この植物は冬を外で越す事ができない事が分かりましたので、部屋の中に置いて養生していこうと思います。
f:id:papagreen:20210207184716j:plain
撮影:2021/2/7

冬に受けたダメージが大きかったみたいで、枯れてしまいました。