papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

カクティコラ② ★★★

ガジュマル用の壁掛けライトを探しにホームセンターに行った時に、観葉植物を見に行ったら大きなカクティコラが売ってあったので購入しました。大きさは20cmぐらいで2,000円でした。ハリシーと凄く似ている感じがしますが、葉が内側に丸まっているのがカクティコラの特徴だと思っています。ガーデン不二に40cmぐらいのカクティコラが2つ置いてあったのがとてもカッコ良かったので、カクティコラが売ってあったら購入するようにしています。大きくなるように気長に育てていこうと思います。
f:id:papagreen:20210314180403j:plain
撮影:2021/3/14

カクティコラの土台を購入しました。テレワークで家にいる事が多いので、パソコン台の上に置いてみました。良い感じです。毎週末、三貴フラワーセンターに行っていますが、こういう小物を見つける楽しみもあるので、毎週通ってしまいます。
f:id:papagreen:20210323213508j:plain
撮影:2021/3/21