papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ドラセナ ソングオブインディア② ★★

もう一つの方はこちらになります。とりあえず二階バルコニーの日陰に置いて育ててみようと思います。しかし、4連休に初めて愛知県のフタムラグリーンサービスと岐阜県のピュアグリーンに行ってきました。フタムラグリーンサービスは、手入れされた大きくて綺麗な観葉植物が置いてあり、私が知っている中で一番価格が高いお店だと思います。樹形が整っていて高級感があるので価格が高いのはしょうがないなと思いますが、おそらくお金持ちの人をターゲットにしているお店なんだなと思いました。ピュアグリーンは岐阜の日本ライン花木センターに久しぶりに行ったのですが、購入する植物がなかったのでスマホで調べて行ってきました。このお店は植物のレンタルを行っているとのことで、レンタルの植物も交渉しだいで売ってくれるとのことでした。植物の価格は全体的に普通だと思います。レンタルの植物はビニールハウスの中で育てていて、中に入っても良いとのことで覗いてみましたが、大きな植物やら養生中の植物などが置いてあり見ていて楽しかったです。
f:id:papagreen:20210725212547j:plain
撮影:2021/7/25

追記:2022/1/30
冬の間二階バルコニーの日陰に置いて育てていましたが寒さに耐えられず枯れてしまいました。