papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

リプサレス カスッサ ★★★

階段の小窓にコットンキャンディを置いていましたが枯れてしまったため、リプサレスだったら枯れないだろうと思い買ってみました。価格は550円で大きさは10cmぐらいです。穴が空いていない小さな鉢にベラボンと観葉植物の肥料を入れて植えてみました。この階段の小窓は植物を育てる場所としてはあまり良くないのですが、というかこの場所は水やりを忘れてしまうことが多いので気を付けていこうと思います。植物を枯らさずに長く育てるのは毎日のチェックなのかなと。先週、神戸出張で3日間出かけていましたがブルポーザやブッツィーが枯れていました。出張していなかったら気づいていたと思いますが、残念なことをしてしまいました。
f:id:papagreen:20210823101256j:plain
撮影:2021/8/22