papagreen’s diary

自宅(愛知県)で育てている植物の観察記録

ポトス ステータス② ★★★

育てているポトス・ステータスが気に入ったので、もう一つ育ててみようと思い初めてメルカリで買ってみました。価格は5,000円で高さは45cmです。買った時の写真と植え替えた後の写真を投稿しておきます。土はベラボン、観葉植物の土の順に入れて緩効性肥料(マグァンプ)を入れておきました。買った時はヘゴ棒に活着していましたが、ヘゴ棒の先端まで伸びていたので、植え替えることにしました。三貴フラワーセンターに120cmのネット支柱が売ってあったので、こちらに括り付けてみました。下から上に真っすぐ伸びているので、全体のフォルムも良い感じにできました。このステータスはポトスの王様と言うだけあって、葉が大きくて斑入りがとても綺麗です。どこまで伸びるか楽しみに育てていこうと思います。


撮影:2022/6/10